小さな生活を楽しむ

読み返す気にならない本はさっさと売ろう

8時半起床。7時間半睡眠。
やはり仕事がある日は起きたくなくて二度寝してしまう。寒くなると尚更。
でも1ヶ月後は自由の身。頑張る。

姉の旦那が帰ってくるので掃除の手伝い。見られる程度にはなった。

出勤する姉と家を出る。直前の市電を逃す。
高架下に棲みつく鳩を眺めながら次を待つ。
ICカードケースを早速つかう。気に入る。

初新チャリ出勤。ペダルが軽い〜。
割とすぐ新しい自転車に気付かれる。
ネットで買ったことも。厨房長、鋭い洞察力。
「自分への誕生日プレゼント?笑」
違う!タイミング的にそうっぽいけど。
いや、後付だがそういうことにしてもいいかもしれない。

夕方で終わる。
バイト応募してくる人が増えた。
飲食店苦戦してると思ったが。時期的なものか、50円時給が上がったからか。


姉と旦那のもつ鍋パに行こうか迷ってたが、お腹空いてもうレトルト牛丼食べちゃったし、人見知り発動しそうだったので見送る。

何かやる気が起きず眠くなる。誰かがおすすめしてたリッチシェフレンの本がもうすぐ読み終わるから、続きを読む。なんか難しくなってきて頭に入らず。ベッドに横になると眠すぎて0時まで寝てしまった。
追記:この本は難解というか畑違いだったというか、アホに応用できる術はなく、自分に合った本ではなかった。その後の販促メールがうっとおしかったし。
でも「自分の専門外のことは外注する」というのだけは印象に残った。
さっさとメルカリで売りたい。

鼻水いまだ止まらず、悪寒がしてきた。
やばい。やっぱ人生経験豊富な店長の言うとおり、風邪は治ったのでなく「症状が落ち着いただけ」
もらった薬を飲むの怠ったので。

1:30寝る。